■前回のあらすじ
トップアフィリエイターとの交流を通して
何を勘違いしたのか
「カッコ良くなるのだ!」
と、エステに行く事を決意した
ジョージ青年(AB型・射手座)(・∀・)←
前回の記事はこちら
スマートでイケメンアフィリエイターを
目指す道を歩みだしたのあった。
◆エステ体験に行ったらビジネスのイロハを
叩きこまれちゃったよ!〜出会い編
「エステに行ってイケメンに!」
ということで、私は早速最寄りの
エステサロンの調査を開始。
インターネットで検索してみました。
「メンズエステ 名古屋」と。
ポチ(クリック音)
おお、出た出た。いっぱいあるよ!
サロンの公式ホームページや
口コミサイトが多数検索結果に出てきました。
この中から自分に合いそうな
エステサロンを探してみよう〜
===ジョージのビジネスポイント解説(・∀・)=====
ちなみにこの検索キーワード↓
「●●●+地名」
アフィリエイターなら必ず覚えるべき
キーワードの型の1つです。
サイトアフィリエイトや
地域を絞った属性を集めたい時に
非常に効果的なキーワード型だよ(・∀・)b
覚えておこう!
=======================解説終わり======
さて、検索結果から
エステサロンサイトを訪問
とりあえず名前聞いたことあって
「体験」的なコースがある所をピックアップ。
今回は体験だから、
まあ深く考えなくて良いでしょ
と、何となくこれでいいや、近いし。的な
軽いノリで決定!
早速申し込みフォームに記入&送信!
あははー(・∀・)
しかし、私はこの時
あのような事件が起こることなど
知る由もなかったのである…
(続く)
===ジョージのビジネスポイント解説(・∀・)=====
ところで、今回のエステ体験の価格は
1,000円でした。
体験できるエステコースは
ぜったい1,000円じゃできんだろ!
と素人の私でもわかる豪華コースです。
明らかに今回の体験コースだけでみれば
赤字なのは明らか。
でも、いいんです。
赤字になることはわかりきって
キャンペーンしているんだから。
これはネットビジネスでも使われる手法で
「フロントエンド」
と言われる物だね(・∀・)b
あえて低価格もしくは無料のキャンペーンを
行う事で、『見込み客』を集めてるんだよ!
例えば、今回のお話を例に取れば
「エステ」の体験に申し込む人は
どう考えても「エステ」に興味があるよね。
体験コースを通して気に入ってもらえれば
その後、常連さんになるかもしれないよね。
そして、自ら体験を申し込んでいるんだから
特にその後のお客さんになる確立は高いのは当たり前。
その後、何度も通って貰えれば
最初の赤字は数回の来店で元が取れちゃうって訳だ!
アフィリエイターもこの戦略を良く使ってますね!
例えば、【ブログのプレゼント】や
【無料レポート】が良く使われるパターンだね。
●ブログのプレゼントの例
●無料レポートの例
これは、無料のプレゼントを渡す事によって
プレゼントの内容に興味のある人を集めてるんですね。
その人達が『見込み客』になるって事だね(・∀・)b
この「フロントエンド」戦略は
ネットビジネスとの相性がバッチリです!
有効活用していこう!
=======================解説終わり======
■次回予告
エステ体験予約日当日。
ついに、サロンの門は開かれた!
(というかドアは開いていましたが)
次回「エステ体験に行ったらビジネスのイロハを
叩きこまれちゃったよ!〜接触編〜」
お楽しみに!
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