接触編〜エステ体験に行ったらビジネスのイロハを 叩きこまれちゃったよ!

■前回のあらすじ
 
「イケメンアフィリエイターに!」
という事で、無事エステ体験予約をした
ジョージ(アホ)(・∀・)←
 
 
過去記事はこちら
プロローグ
出会い編
 
 
ついにエステ体験当日を迎えるのであった。
 
 
 
◆エステ体験に行ったらビジネスのイロハを
叩きこまれちゃったよ!〜接触編

 
 
ついに私が変わる日が来た!
 
 
そう、今日はエステ体験当日。
 
天気は曇り空で今にも雨が降り出しそう。
湿度が高く、少し汗ばんだ私は
ついにエステサロンの門を開いたのだ!
 
 
 
ちーん(エレベーターのドアが開く音)
 
 
| サロン入り口 | ← (・∀・) =3=3  スタスター
 
 
ちーん(受付の呼び鈴を押した音)
 
 
 
「予約してます、ジョージです!」
 
 
受付で対応してくれたのは
その後のカウンセリングからエステ
そして、「戦い」まで
全てを担当して頂く事になるTさん(仮名)でした。
 
 
「優しそうなお姉さん。」
 
 
それが第一印象だったのだが…!
 
 
 
 
 
Tさん(仮名)「お待ちしてました〜
こちらへどうぞ〜」
 
 
とカウンセリングルームに案内される。
そして、冷たいお茶を頂く。
 
 
ジメジメしていて暑かった私は
ワーイとばかりにのほほんとお茶をぐびぐび
 
(・∀・)うまーうまー
 
 
そして、4枚のアンケートを渡される。
 
 
内容は個人情報の記入から
エステに来た理由、お肌の悩みなどを
細かく記入する感じ。
 
 
 
予想通りの展開だったので
普通に記入を開始する。
 
 
 
今回エステ体験をしようと思った理由?
 
 
だから、「イケメンアアフィリエイターになる為」だって!
 
 
…そのまま記入したらただの痛い人だ。
 
 
無難に「肌荒れが気になる」と記入。
→早くも自分の根性の無さに嫌気が差す。
 
 
既にこの時点で微妙な敗北感を感じつつ
全て「無難」にアンケート記入。
 
 
 
さあ!カウンセリング開始だ!
 
 
===ジョージのビジネスポイント解説(・∀・)=====
 
さて、このアンケート記入。
 
これがエステサロン側の第一の目的になるのです。
 
 
ここで記入した個人情報はエステサロン側にとって
非常に大切な「資産」となります。
 
なぜなら、その個人情報によって
いつでも私に連絡が取れるのだ!
例えばDM送ったり、メールで最新情報を
案内したりできるよね。
 
 
不特定多数にDM送るより
すでに興味があることが分かり切ってる人に
案内を出した方がその後のアクションの
確立は格段に上昇します。

 
広告費も無駄を無くして
効率的に使うことができるよね!
 
 
ネットビジネスで応用する場合は
 
「メールアドレス」
 
↑これが大切な資産となります。
 
 
ネットビジネスを展開するにあたって
しっかりとこの「資産」を集めて
有効活用できる戦略を常に考えていく
必要がある
って訳なんですね(・∀・)b
 
=======================解説終わり======
 
 
そして、私が記入したアンケートを元に
カウンセリング開始。
 
 
なんか、テレビとかで良く見る
肌を拡大してモニターに映す機械で
肌の状態チェック。
  
 
(´・∀・`)←| 肌チェックマシーン |
 
かしゃ!(肌を写した音)
 
 
 
 
うおお!肌のキメが!キメが無い…!!
 
 
 
Tさん(仮名)「あ、キメが無いですね」
 
 
 
見りゃあ分かるわ!こんちくしょう!
 
 
 
 
T「テカリも酷い」
 
 
うん、光ってる。
テカテカだね(・∀・)きらーん
 
 
 
という事で、
キメが無い原因
テカリの秘密
私の肌の体質等々
丁寧に説明を受ける。
 
 
そして、その症状を元に
今日のエステ内容が決定した!
 
どうやら私、乾燥肌で
保湿が足りてないらしい。
 
 
とりあえず顔を綺麗にして、
保湿して
リンパマッサージして
すべすべお肌にしてくれるらしいよ。
 
 
わーい(・∀・)
 
 
そんな感じでカウンセリング完了。
 
 
ガウンに着替えて
ついにエステ開始である!
 
(続く)

↓ブログでは言えない濃ゆ~い秘密情報も満載!↓
無料セミナーを受け取ってメールマガジンを読んでみませんか?
毎月iPodなど豪華商品が当たる!プレゼント企画も好調実施中!

じょじマガVIPのご登録はこちらから

現在、コメントフォームは閉鎖中です。



コメントはまだありません

  1. コメントはまだありません。



  • オススメ情報

  • Twitter