■前回のあらすじ
「イケメンアフィリエイターに!」
という事で、無事エステ体験予約をした
ジョージ(アホ)(・∀・)←
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プロローグ
出会い編
ついにエステ体験当日を迎えるのであった。
◆エステ体験に行ったらビジネスのイロハを
叩きこまれちゃったよ!〜接触編
ついに私が変わる日が来た!
そう、今日はエステ体験当日。
天気は曇り空で今にも雨が降り出しそう。
湿度が高く、少し汗ばんだ私は
ついにエステサロンの門を開いたのだ!
ちーん(エレベーターのドアが開く音)
| サロン入り口 | ← (・∀・) =3=3 スタスター
ちーん(受付の呼び鈴を押した音)
「予約してます、ジョージです!」
受付で対応してくれたのは
その後のカウンセリングからエステ
そして、「戦い」まで
全てを担当して頂く事になるTさん(仮名)でした。
「優しそうなお姉さん。」
それが第一印象だったのだが…!
Tさん(仮名)「お待ちしてました〜
こちらへどうぞ〜」
とカウンセリングルームに案内される。
そして、冷たいお茶を頂く。
ジメジメしていて暑かった私は
ワーイとばかりにのほほんとお茶をぐびぐび
(・∀・)うまーうまー
そして、4枚のアンケートを渡される。
内容は個人情報の記入から
エステに来た理由、お肌の悩みなどを
細かく記入する感じ。
予想通りの展開だったので
普通に記入を開始する。
今回エステ体験をしようと思った理由?
だから、「イケメンアアフィリエイターになる為」だって!
…そのまま記入したらただの痛い人だ。
無難に「肌荒れが気になる」と記入。
→早くも自分の根性の無さに嫌気が差す。
既にこの時点で微妙な敗北感を感じつつ
全て「無難」にアンケート記入。
さあ!カウンセリング開始だ!
===ジョージのビジネスポイント解説(・∀・)=====
さて、このアンケート記入。
これがエステサロン側の第一の目的になるのです。
ここで記入した個人情報はエステサロン側にとって
非常に大切な「資産」となります。
なぜなら、その個人情報によって
いつでも私に連絡が取れるのだ!
例えばDM送ったり、メールで最新情報を
案内したりできるよね。
不特定多数にDM送るより
すでに興味があることが分かり切ってる人に
案内を出した方がその後のアクションの
確立は格段に上昇します。
広告費も無駄を無くして
効率的に使うことができるよね!
ネットビジネスで応用する場合は
「メールアドレス」
↑これが大切な資産となります。
ネットビジネスを展開するにあたって
しっかりとこの「資産」を集めて
有効活用できる戦略を常に考えていく
必要があるって訳なんですね(・∀・)b
=======================解説終わり======
そして、私が記入したアンケートを元に
カウンセリング開始。
なんか、テレビとかで良く見る
肌を拡大してモニターに映す機械で
肌の状態チェック。
(´・∀・`)←| 肌チェックマシーン |
かしゃ!(肌を写した音)
うおお!肌のキメが!キメが無い…!!
Tさん(仮名)「あ、キメが無いですね」
見りゃあ分かるわ!こんちくしょう!
T「テカリも酷い」
うん、光ってる。
テカテカだね(・∀・)きらーん
という事で、
キメが無い原因
テカリの秘密
私の肌の体質等々
丁寧に説明を受ける。
そして、その症状を元に
今日のエステ内容が決定した!
どうやら私、乾燥肌で
保湿が足りてないらしい。
とりあえず顔を綺麗にして、
保湿して
リンパマッサージして
すべすべお肌にしてくれるらしいよ。
わーい(・∀・)
そんな感じでカウンセリング完了。
ガウンに着替えて
ついにエステ開始である!
(続く)
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