総攻編〜エステ体験に行ったらビジネスのイロハを 叩きこまれちゃったよ!

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■前回までのあらすじ
 
イケメンになりたい!
(もうアフィリエイターって言葉なくなってるし)
 
 
エステだ!エステ行くぞ!
 
とエステ体験の門を叩いた
 
私、ジョージ(小心者)(・∀・)←
 
 
過去記事はこちら
プロローグ
出会い編
接触編
初戦編
猛攻編
 
 
エステ体験のはずが
嬢王蜂「エステシャンTさん」
高度なマーケティングで圧倒され
 
戦いはさらに加熱していくのであった…!
 
 
 
◆エステ体験に行ったらビジネスのイロハを
叩きこまれちゃったよ!〜総攻編

 
 
さて、地獄を見せられつつも
(詳しくは猛攻編を見てね)
 
 
エステは次の行程へ。
 
 
 
T「では〜、リンパマッサージに移ります〜」
 
 
私「はーい」
 
 
リンパ腺をマッサージすることで
血流が良くなって、
お肌の新陳代謝を良くするんですって。
 
 
という事で、鎖骨から首筋を
オイルを付けてマッサージ。
 
 
 
ごりっっ Σ(・∀・)
 
 
 
い、いだだだだだだだだだだ!
痛い痛い!痛いって!

 
 
 
私「痛い痛い!力入れすぎですって!」
 
 
T「いや〜そんなに力いれてないですよ?
血流悪すぎってことです。
このゴリゴリが無くなると
お肌も綺麗になりますよ〜」
 
 
 
ごりごりごり…っ Σ(・∀・)
 
 
 
私「いででででででででで!」
 
 
 
T「はっはっは。痛そうですね。」
 
 
発覚した。
 
このおねーさんSだ(・∀・)
 
 
痛みに耐えていると
Tさんのマーケティング攻撃も始まった!
 
 
T「痛みがなくなるとですねぇ
お顔もスマートになって
肌も綺麗になりますよ!
 
ジョージさん仕事柄
第一印象大切でしょ!
 
 
そりゃあもう、
仕事も上手くいって
キレイになって良いこと尽くめね!

 
 
5回目くらいから実感出来るほど
変わりますからね〜
 
 
ふん!
 
 
「ふん!」って言った!
確かに「ふん!」って言ったよ!
 
力込めてるよこの人!
 
 
 
ごりごりごり…っ ΣΣ(・∀・)
 
 
私「おおおお、痛痛痛痛痛痛痛痛!!」
 
 
===ジョージのビジネスポイント解説(・∀・)=====
 
『キレイになるし、仕事も上手くいく』
 
若干無理があるような発言ではあるが…
 
 
これは前回の『地獄を見せる』心理学的手法の
対になる『天国を見せる』手法である!
 
 
こちらは、商品やサービスを購入する事で
自分はどう変われるのか?
 
どんな素敵な未来が待っているのか?

 
というお客様の理想の未来を提示してあげる
マーケティング手法なんだ(・∀・)b
 
 
未来に期待感を持たせる事で
行動を促すんだね。
 
 
『天国と地獄』をセットで活用すると
効果バツグンだよ!
 
=======================解説終わり======
 
 

 
ちーん(・∀・)
(燃え尽きた音)
  
 
やっとリンパマッサージ終了。
 
 
痛かった。とにかく痛かった。
 
 
 
そして、マッサージによって
肌から浮き出た老廃物を吸引する作業へと進む。
 
 
 
(・∀・)←|吸引マシーン |
ちゅい〜ん…すぽ!
(吸引マシーンの音)
 
 
おお、凄いいっぱい出てきてるなぁ。
 
 
と感心していた所で…!
 
 
T「老廃物凄い出てきてますよ〜
やっぱり続けた方が良いですよ。
 
どうですか?
今なら半額ですよ?」
 
 
 
うーん。これ(老廃物)見ちゃうと
心が揺れるなあ…
 
 
しかし、ここは初志貫徹!
 
やっぱりお家で落ち着いてから考えよう(・∀・)
 
 
私「でも、今お金の持ち合わせが…」
 
 
T「クレジットカード使えますよ!
持ってましたよね?
カッコいいゴールドカード(はあと)」
 
 
な ん と ! Σ(・∀・)
 
 
そ、そうだったのか!
 
最初にやたら私の事を聞いてきたり、
財布を褒めたりしたのはー!
 
  
 
いかん!何とかしないと!
 
 
 
私「でもでも、一気に10万円の支払いはちょっと…」
 
 
T「分割にできますよ!
リボ払いを使えばいいんです!

 
他のお客様もそういう方多いですよ(笑顔)」
  
 
な ん と ? Σ(・∀・)
 
 
 
凄い!どんどん顧客の悩みを解消させていく
このセールストークテクニック!
 
 
そして、Tさん笑ってるけど、
目が笑ってないよ!
 
 
 
===ジョージのビジネスポイント解説(・∀・)=====
 
『顧客の悩みの解消』
 
いざ、支払いとなると顧客は高額であるほど
躊躇するようになります。
 
これは人間として当然の反応です。
 
 
そこで、マーケッターは顧客の背中を押して
購入の手助けをすることになるわけだね。
 
 
その為には、具体的に「支払い」の不安
解消してあげる必要が出てくるんだね(・∀・)b
 
 
そこで、今回はクレジットカードの
リボ払いを提案されたんだね。
 
他にも、サイトからの支払いであれば
この「購入ボタン」を押すと支払いページに行って…
そこで、銀行振込かクレジット払いか選択して…
という様に、支払い自体の方法を
丁寧に説明してあげる
だけでも
顧客の悩みが解消される事もあります。
 
 
そして、この悩みを解消してあげるには
予め顧客がどういった人間で
どんな環境で生活していて
何に悩んでいるのか?

 
などなど、しっかりと知っておくことが大切なんだ!
 
 
そうすれば、ピンポイントで
お客様を購入まで誘導することができるからね(・∀・)
 
 
今回のエステの前半でTさんが私に色々と
質問してきたり、持ち物を褒めつつ確認していたのは
こういう事だったんだね!
 
決して、私に気がある訳じゃなかった訳だ!うん。
 
=======================解説終わり======
 
 
私「うーん、うーん」
 
 
ついに言葉が出なくなった私を置いて、
 
ちゅい〜ん…すぽ!
ちゅい〜ん…すぽ!
 
と老廃物吸引は続くのであった。
 
(続く)
 
 
■次回予告
 
ついにエステは終盤へ!
 
 
それでも続くマーケティングテクニック!
 
凄い!凄いよTさん!!
 
 
私の運命はいかに…
 
 
次回「「エステ体験に行ったらビジネスのイロハを
叩きこまれちゃったよ!〜激闘編〜」
 
 
お楽しみに!

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