完結編〜エステ体験に行ったらビジネスのイロハを 叩きこまれちゃったよ!

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■前回までのあらすじ
 
 
イケメン!
 

 
エステ行くぞ!!
 

 
凄いマーケティングテクニックに翻弄される。
あれ〜?(・∀・)
 
 
 
詳しくは過去記事を見てね。
プロローグ
出会い編
接触編
初戦編
猛攻編
総攻編
激闘編
 
 
 
ついに完結編だよ!!
 
 
 
◆エステ体験に行ったらビジネスのイロハを
叩きこまれちゃったよ!〜完結編

 
 
 
ついにエステは最後の洗顔を終えて終了。
 
 
 
美人エステシャン(性癖は多分S)のTさん
と共に再びカウンセリングルームへ。
 
 
 
さっそくお肌の状態を
エステ前と比べる為に
肌チェックマシーンで再度診断だ!
 
 
 
(´・∀・`)←| 肌チェックマシーン |
  
かしゃ!(肌を写した音)
 
 
 
わおお!
な、なんと…
キメが!キメが復活してるじゃないかああ!
 
 
 
T「おお〜全然違いますね!
キメも出てきて、お肌の色も
ワントーン明るくなってますよ!
 
お顔の輪郭もスマートになりましたねぇ。」
 
 
 
うんうん。
確かに。
  
 
凄い効果である(・∀・)
 
 
 
うひょうひょ自分の顔を
鏡に自分が映ってるのを見て
喜んでいるゴリラの様に見ていると
 
 
続けてTさんが褒め称える。
 
 
T「こんなに変化するとは思いませんでしたよ〜
ジョージさんセンスありますよ!
 
このまま来週も来て頂ければ
もっと変化を実感できますよ!」
 
 
 
 
せ、センス…?
 
エステにセンスがあるのか…?
 
 
 
おそらく、いつまでも
ウンウン唸ってなかなか決心しない
私にTさんもネタが尽きてきたのだろう。
 
 
 
 
そして、ついにオファーも最後の
勝負に出るのであった…!
 
 
T「ジョージさん!
私はあなたを綺麗にしたいわ!
 
もう特別サービス!
 
3回21,000円そのままで
お家でもケアできる
化粧水と乳液も1ヶ月分プレゼントします!」

 
 
 
特典戦略だ!
 
 
 
そして、サロンオリジナルの
化粧水&乳液がいかに素晴らしいのか解説開始!
 
 
 
===ジョージのビジネスポイント解説(・∀・)=====
 
『特典戦略』
 
これはネットビジネスでもおなじみだね。
 
 
商品やサービスに適した
さらに商品を有効活用できる物を
プレゼントしてお得感を演出する
戦略
の事だね(・∀・)b
 
 
 
リアル店舗でももちろん
来店特典!とか
ご成約特典!とか
展開されていますが
 
ネットビジネスでも
同じように使われています。
 
 
 
アフィリエイトであれば
自分だけのオリジナル特典
付けて販売する手法が有効だよ。
 
 
ポイントはその特典によって
どれだけお客様の未来を変える
スピードを加速してあげられるか。

 
商品をより効果的に使えたり
プラスαを補ってあげられるような
特典を提供する事を心がけようね(・∀・)b
 
=======================解説終わり======
 
  
 
う〜んう〜ん
 
 
当初20万円だったのが
最終的に2万1,000円。
 
 
実際にエステの効果は
言葉の通り、目に見える程であった。
  
 
 
家でのケアの仕方も教えて貰ったし…
 
 
  
 
今決断してしまっても良いのかなぁ…
 
と、心揺れる私。
 
 
まるで乙女の様…
 
 
 
しかし、
今は冷静な判断ができていない気がする。
 
 
 
「決断を持って行動する」
 
そう、今年の初めに宣言したではないか!
 
 
 
迷うということは決断の時では無い!
 
私はそう判断し、力強く答えるのであった。
 
 
 
私「やっぱり、一旦考えてから答えを出すことにします!
 
 
===ジョージのビジネスポイント解説(・∀・)=====
 
ちなみに、この
『決断を持って行動する』
 
 
これはどんな時でも大事だよね。
 
 
例えばあなたの目の前に
凄く魅力的な商品
そして特典があったとしても
 
条件反射的に購入!
というのは避けなくちゃいけない。

 
 
 
本当に今の自分に必要なのか?
 
購入に値する「決断」が自分の中にあるのか?
 
本気で未来を変えるつもりがあるのか?

 
 
常に考えて行動していこうね(・∀・)b
 
 
=======================解説終わり======
 
 
 
その力強い決心がTさんにも届いたのか…
  
 
T「わかりました…
じゃあ、ゆっくり考えてみてください。
 
でも、もし今日中に結論が出たら
連絡してくださいね。
 
 
今日中の返事であれば、
この価格とプレゼントは有効にしますよ〜」
 
 
 
 
や、優しい…(・∀・)
 
ゆっくり、ちゃんと考えるよ!
 
 
 
 
かくして、全てのプログラムが終了し
エステ体験代金1,000円を支払う。
 
 
Tさんはビルの出口まで見送ってくれ
深々と頭を下げ挨拶をしてくれた。
 
 
 
エステサロンのビルの外へ出た
私は大きく息を吸った。
 
 
エステサロンに入る前、
今にも雨が降り出しそうだった空が嘘の様に晴れ渡り、
太陽が私を覗き込む様に照らす。
 
 
 
ふと、無意識に顔に触れると
いつもとは明らかに違う感触。
 
 
ああ、私はイケメンになったのだ。
(大きな勘違い)
 
 
 
 
最後にさりげない優しさと大きな勘違いを残して
 
長い長い戦いは、幕を閉じたのであった。
 
 
(完)
 
  
 
■エピローグ
 
長かった。
 
本当に長い3時間だったよ…。
 
 
 
マーケティングテクニックというのは
今回のように、日常生活の至る所で使われています。
 
 
普段の生活の中で
ビジネス視点で物事を捉えてみると
きっと新たな発見があると思うよ(・∀・)
 
 
そして、日常の中で触れるマーケティングは
ほとんどの場合あなたはお客様側だよね。
 
 
マーケティングっていうのは
テクニックも色々とあるけど、
 
本当に考えなくてはいけないのは
「お客様側にどう響いているのか?」
っていう事なんだ(・∀・)b
 
 
自分で体験して、嫌だった事は
当たり前だけど、他のお客様にも
嫌な印象を与えることになるのである。
 
 
テクニックばかりに走らないで
人対人の関係があってこその
ビジネスだって事を常に考えていこうね(・∀・)b
 
  
 
そんな事を再認識できた
素晴らしいエステ体験でした。
 
 
 
Tさん…
あんた、凄いマーケッターだったよ…

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